なでしこ便
女性ならでは眼コミ、口コミ、スパイシー語録
移住地ランキングで一位になった群馬。私の故郷。結婚して、埼玉で生活する様になってもう30年がたった今でも、群馬が大好き。
最近、テレビで取り上げられることが多くなり、昨日もテレビ番組で取り上げられていた。自然が多く、空気がきれいで、物価が安い。海はないが、山がある。人も優しく、食べ物も美味しい。
子育てが終わり、夫婦だけの生活になった今、無性に群馬が懐かしく感じる。両親は亡くなってしまったが、姉夫婦や息子家族、親せきもたくさんいる私の故郷。便利で住みやすい埼玉も最高だが、残りの人生を、群馬でゆっくり過ごす選択肢もありなのかもしれない。
中山薫
バックナンバー
新着ニュース
- 令和7年度さいたま市花火大会 東浦和 大間木公園会場(2025年07月26日)
- 選挙ビギナーへのアドバイス(2025年07月17日)
- 参議院選挙にいってみた(2025年07月28日)
- 二院制はどうなったのか(2025年01月10日)
特別企画PR