なでしこ便
女性ならでは眼コミ、口コミ、スパイシー語録
冬から春に向けて肌荒れが悩みとなった。皮膚科を数軒受診したがヒルロイドで徐々に広がり、赤ら顔。顔全体がかゆくなり、皮がむける始末。仕方なく薬に頼るのをやめ、ネットで情報を集め、いろいろ試した。しかし市販のものではなかなか良くならなかった。月日は流れ・・2ヶ月ほどたった時、大人アトピー性皮膚炎と言う言葉に出合った。アトピーに後天性のものがあると知らなかった私。年齢的に抵抗力の低下も理由にある様だ。花粉も影響しているかもしれない。とにかく1週間ずつ色々試し、自分に合ったものを見つけたので紹介したい。
保湿のための化粧水代わりに「にがり」を使った。精製水を薬局で購入し、小さなスプレーボトルを用意しにがり化粧水を自作する。保存料を入れないので1週間使い切りの量を作る。風呂あがりや朝に顔に振り、チューブタイプのワセリンで覆う。外出時は敏感肌用のリキッドファンデーションとワセリンを手で混ぜたものを施し、ノーメークでの外出は避けることができた。それを試すこと1週間。徐々にかゆみや赤らみが消えてきた。にがり水はデオドランド効果もあり、全身にも使える。精製水とにがりは冷蔵庫保存。にがりは朝晩飲み物に入れて飲むと便通も良くなる。
にがり様々な健康ライフを手に入れ、桜の季節に鼻歌を歌いながら豆腐の角を曲がる私が復活できた。※にがり化粧水の作り方は是非検索を
名月かりん
バックナンバー
新着ニュース
- 古い下水道管と旧い体制(2025年02月04日)
- 第22回人形のまち岩槻 まちかど雛めぐり(2025年01月12日)
- もやしとカイワレ大根を買う(2025年01月29日)
- ジャンプだけでは痩せない(2025年02月07日)
- 二院制はどうなったのか(2025年01月10日)
特別企画PR