トップページ ≫ コラム ≫ 埼玉の余話 ≫ ボス野田聖子氏と行田邦子
コラム …埼玉の余話
あの行田邦子女史が埼玉に帰ってきたという。丁度もどりカツオのように。カツオは金華山沖から南へもどるのだが、行田さんは逆に北は北でも中部地区の方だ。
何でも、女総理をねらった野田聖子氏がバックにいて、次は来夏の参議院をねらっているという。現職の関口昌一氏にとっては迷惑な話だ。行田さんもそんなにまでして国会に出たいのだろうかと周囲はいぶかしがっている。
それにしても、野田聖子さんは十数年前どうしても国会に出たかった佐藤ゆかりさんを引き受け当選させた。やはりたいした女丈夫であり、女のボスなのだ。今度は行田さんを本当にバックアップできるのか、自民党はどうするのか来夏を待たず埼玉は真っ赤になってきたようだ。
鹿島修太
バックナンバー
新着ニュース
- 羽生選手のスピード離婚(2023年12月02日)
- 師走の風物詩 十日市・十二日まち ~さいたま市~(2023年11月23日)
- 閑古鳥が鳴いているフクロウの店(2023年12月03日)
- チンピラは土下座すべし(2023年11月28日)
特別企画PR