なでしこ便
女性ならでは眼コミ、口コミ、スパイシー語録
今年は春キャベツをたくさん食べた。ざく切りにして、ごま油と塩をかける。アクセントに塩昆布を加えれば出来上がり。さらにシラスを加えれば栄養価もばっちり。新玉ねぎもたくさん食べた。スライスした新玉ねぎに鰹節をたっぷり乗せて、温泉卵をおとす。青じそドレッシングで混ぜれば出来上がり。簡単な我が家の定番メニュー。早くて簡単、そして美味しいが家庭料理の鉄則。旬の野菜を使えば、手間をかけずにそれだけ美味しい。
最近はスーパーに行けば、季節に問わず好きな時に好きな食材を買うことが出来る。旬の野菜がどれかもよくわからない。それが当たり前だと思っている人は多い。旬の食材を食べることは、最高に美味しく、栄養価が高い。値段も安い。何よりも身体にとっても良い。旬の野菜を探して、安くて美味しく、栄養の高い食事を作ってみるのも結構楽しい。
馬淵凛子
バックナンバー
新着ニュース
- 愚かなのは国民か首相か(2021年01月16日)
- 桜図書館15周年記念事業「桜区の物産今昔~浦和五関の張り子、埼玉の張り子」の展示を開催 ~さいたま市~(2021年01月15日)
- おせち料理で実家を想う(2021年01月11日)
- 頬骨の高い人は要注意!(2021年01月14日)
- 期待されない緊急事態宣言(2021年01月09日)
特別企画PR