コラム …埼玉の余話
・さいたま市長選に出馬する女性候補者が”現職の人は何もやっていない。例えば道路の整備率の低さは全国の政令市の中で最低です”と訴えた。それを聞いていた一人が”何たって現職は長すぎてもうやめてもらいたい。しかし、この候補者は本当に何ができるんだい”と言っていた。だから選挙はデリケートだ。
・現職の参謀が嘆いていた。”駅に立つのはいいが、とにかく頭の下げ方が全くできていないんだから”それを聞いて居酒屋のマスターが大笑い。”そりゃ無理だよ。今まで人に頭を下げたことがねえんだから” なるほど。
・最近、あまり名前が聞こえてこなくなったある候補者がシャレタ試みをしてかなりうけている。ラジオかテレビのスタジオをまねて、インタビュー形式で埼玉のあるべき姿を述べた。立ち止まって聞いていたある主婦がつぶやいていた。”惜しい人ね”
バックナンバー
新着ニュース
- 浦和ワシントンからリオ・ホテルズへ(2025年04月19日)
- 第42回大盆栽まつり(2025年04月13日)
- 泥酔は人生を変えてしまう(2025年03月31日)
- 二院制はどうなったのか(2025年01月10日)
特別企画PR