トップページ ≫ なでしこ便 ≫ お正月料理に飽きたら食べたくなるもの
なでしこ便
女性ならでは眼コミ、口コミ、スパイシー語録
お正月はおせち料理だったり、人も集まりにぎやかになるので贅沢なお料理が続く。続いた先に食べたくなるものを調べてみるとおもしろい。やはり、どんなに豪華でもそうでなくとも同じ料理が何日も続くと飽きてしまう。特におせちは何日も食べられるようにと考えられているので、保存も効くように甘めなお料理が多い。だからであろうか、ラーメンやカレー、中華料理など塩辛いものが食べたくなる。という結果が出ている。ちなみに我が家はカレー・餃子・うどん・ファーストフードであった。ほぼ同じ結果となった。チョコレートのあとに塩辛いおせんべいが食べたくなるようなそんなところだろうか。いろいろなお家に聞いてみるのもおもしろそうだ。現在、我が家は年末年始で増加した体重を減らすべく、野菜中心の献立だ。おそらく、これも同じなのでは。
緑川艶子
バックナンバー
新着ニュース
- 浦和まつり 第45回みこし渡御(2025年07月13日)
- 選挙ビギナーへのアドバイス(2025年07月17日)
- マンション修繕管理費問題(2025年06月30日)
- 二院制はどうなったのか(2025年01月10日)
特別企画PR