なでしこ便
女性ならでは眼コミ、口コミ、スパイシー語録
89歳になる叔母に久しぶりに会った。足腰は少し弱っているものの、頭は全く衰えていない。食事をしながらたわいない話で盛り上がった。叔母は今もマニュアル車を運転していると話していたが、帰宅途中に追突事故を起こしてしまった。免許返納を考えている矢先のことだった。田舎では、免許返納をしたら生活ができなくなってしまう高齢者が少なくない。高齢者の事故は年々増え、ニュースでも取り上げられている。自らの線引きは簡単そうで難しい。免許返納は今後の大きな課題になることは間違いないであろう。
中山薫
バックナンバー
新着ニュース
- 老朽化が進む埼玉県庁と下水道管(2025年02月15日)
- 第22回人形のまち岩槻 まちかど雛めぐり(2025年01月12日)
- ジャンプだけでは痩せない(2025年02月07日)
- 二院制はどうなったのか(2025年01月10日)
特別企画PR