トップページ ≫ うわさの噂 ≫ うわさの噂 2014/06/25
うわさの噂
まちで耳にした噂話、内緒話をこっそりお届け
・ 川越の市議選に出馬の準備をすすめているのがAさん。年齢は定年より二年前の年。自転車に乗って市内を運動する。駅立ちをしてアピールする等々、本人は希望したが、選挙通の人達から猛反対をくった。自転車も、駅立ちも、本人の年齢によってはこっけいになってしまうし、誰も関心は示さない!それよりも、じっくりと足をはこび、訴え、そして、辻、辻で演説を本気ですることだと。Aさんは納得。周囲もホッとした。選挙はやり方しだいで多くの人達の笑いものになるのがオチだ。思慮の浅さにAさんは反省している。(駅立ちパースケ)
・ ヤジ問題で世間を騒がせている都議会。しかし埼玉県議会のヤジも相当なものだ。一回は傍聴にいくべきだ。(埼玉のヤジキタ)
・ 下劣なはなしだが、主婦のC子さんは六人ぐらいの男友達がいて、皆プラトニックが大嫌いなようだ。その友達の一人D君は、これまた二人の恋人がいるというから、世の中どうなってるのかと頭がまっ白になりそうだ。(池野恋キチ)
バックナンバー
新着ニュース
- 地方議員たちの議会発言を吟味する(2025年09月01日)
- 浦和まつり 第30回音楽パレード 第49回浦和おどり(2025年08月24日)
- 痩せるための糖尿病治療注射は危険(2025年08月29日)
- 二院制はどうなったのか(2025年01月10日)
特別企画PR