トップページ ≫ 社会 ≫ 不誠実な人達でにぎわう政治家の人達
社会
特に埼玉県、さいたま市の政治、経済などはじめ社会全般の出来事を迅速かつ分かりやすく提供。
このところ安倍さんをとりまく人達が変だ。二階幹事長が台風被害を「まずまずに収まった」と発言し、撤回謝罪。菅原、河井両大臣がお金がらみで大臣辞任。しかしきちんとした説明責任を果たしていない。
脈々とつづいてきた「桜を見る会」が来年は中止となった。安倍さんが後援会有志を参加させていたことを不誠実に答弁したことで、政府側も「招待客の名簿をすぐさま廃棄した」とまた不誠実な対応が露呈。「ホテルの夕食代が5000円ではすまない」という野党に対して、菅官房長官は「それ相当の人にきいたのか?」と居丈高。こちらも不誠実な感じだ。
政治には「真摯な態度」が肝要と思う。今の安倍内閣を支える人を見るとそれが感じられない。これでは国民の政治離れに拍車がかかっても致し方がない。「真摯」で「すがすがしい」人を熱望する。大臣になったとたん凋落の影を落とす小泉進次郎さんの今後も心配だ。
大曾根 惠
バックナンバー
新着ニュース
- 官能小説の名手になった芥川賞作家(2024年11月01日)
- 第31回さいたま太鼓エキスパート2024(2024年11月03日)
- 封筒に入れた20万円(2024年10月29日)
- 日本の政治はこれからだ!(2024年10月23日)
特別企画PR