トップページ ≫ 社会 ≫ 恐るべし民主党の惨敗ぶり各地の市長選
社会
特に埼玉県、さいたま市の政治、経済などはじめ社会全般の出来事を迅速かつ分かりやすく提供。
25日投開票の全国の市長選で、民主党はことごとく敗れた。加須市の市長選は予想通り惨敗だったが、宮城県の気仙沼市長選は興味深い。民主党は、今人気急上昇中のみんなの党と組んで、31歳の青年を出馬させたが、自民党公設秘書菅原氏に、12,000票という大差で敗れた。
普段、民主党を批判しているみんなの党も、一緒に組むなどという理不尽な姿勢も責められるべきだが、民主党の体たらくは恐ろしい限りだ。
今後の参議院選、来年の統一選等、民主党の前途は険しすぎることは事実だ。
加須市長選に当選した
大橋 良一氏
バックナンバー
新着ニュース
- 地方議員たちの議会発言を吟味する(2025年09月01日)
- 浦和まつり 第30回音楽パレード 第49回浦和おどり(2025年08月24日)
- 痩せるための糖尿病治療注射は危険(2025年08月29日)
- 二院制はどうなったのか(2025年01月10日)
特別企画PR