うわさの噂
まちで耳にした噂話、内緒話をこっそりお届け
先日、親戚のお通夜に行ったときのことだ。遠い親戚なのに中学生と小学生の子供を連れて家族全員でお焼香にきていた金子さん一家。遠い親戚なのにえらいねと皆が感心していた。お通夜が終わり、お清めの食事が始まると家族4人で一つのテーブルを占拠し、まるでバイキングでも食べにきたかのように次から次へと食べまくる。酒もジュースも飲み放題と注文しまくる。せっかくお金を包んで来たのだから、夕食代を浮かそうと真剣な様子だった。お清めとは故人を偲びながら食事をすることで、本来の意味を忘れてはならない。近くにいた親戚はあまりの勢いに唖然とし、悲しみを忘れてしまったと嘆いていた。
バックナンバー
新着ニュース
- 駄目な株ほどよく上がる?(2025年09月08日)
- 浦和まつり 第30回音楽パレード 第49回浦和おどり(2025年08月24日)
- 痩せるための糖尿病治療注射は危険(2025年08月29日)
- 二院制はどうなったのか(2025年01月10日)
特別企画PR